世界bPの億万長者メーカー マーケティングの神様 ダンケネディの教材を無料で手に入れられるのは10月31日まで。 ダンケネディ.bmp

自己実現と自己認識

こんばんわ。かなり久しぶりになってしまいました。


テンヤワンヤですごしてきました。


この数週間の間に改めていろんな発見をして、いろんなことを体験して、いろんなことを経験しました。


今の時代、よく言われていますが、経済格差の問題です。


自分の住まいの近くで、立候補しようとしている方が、経済格差について熱く語っていました。


「経済格差をなくそう」『経済格差をなくそう』

私はほんの10分足を止めて聞いていました。


その中身というの、経済格差をなくそうと語る割には、明確な意図が見えないものでした。


経済格差とは、その立候補者がいわんとしているのは、貧富の差をなくすということだと思います。


私はなぜ、貧富の差をなくす必要があるのかと考えました。
貧富の差が広がるのは、私は悪いことではないと考えています。本当の意味で平等な世の中になるのではないかとも思っています。


今までは、何もしなくても生活に困ることもなく、暮らしていくことができた。


ホゲーっとしてても給料をもらえていた時代です。


これからは、本当に仕事が出来る人が生き残る時代だと考えます。

だからといって、人には向き不向きもあるのは否めません。


だからこそ、これからの時代は自己実現が必要なんです。


何をしても暮らしていくことが出来た時代から、自分お本当の得意分野から見つけ出して、本当の仕事についていく時代です。


私の個人的な意見ですが、世の中に弱者なんていないんです。


弱者で甘んじているだけです。


自己認識が低いのです。


自己認識が低いとどんなことが起こるのか。

・諦め癖がつきます。
・悔しいと思わなくなります。
・ついてないと言います。
・不幸だと思っています。
・何の才能もないと思っています。
・仕事が出来ません。
・自分に自信がありません。


自分がどんな自分になっていくのか、想像するのもいやでしょう。


せっかく人として生まれてきたのだから、自己認識を高めて幸せになりましょう。


自分の幹を、自分自身で水をやり、土をいれ、たくさんの光にあてて育てていきましょう。


根腐れしている暇なんてありません。


あなたの人生はあなた自身のものです。
あなた以外の何者もあなたの人生を変えることは出来ません。


人生は自分で変えるしかありません。
人生を作るの自分自身です。


たくさんの人が幸せに過ごしていくことを思って生きてください。


そして、あなたが目指す幸せが雪崩のように訪れることを祈っています。

そして、私からのお勧めの一冊です。





私はこの本を読んで、改めて認識の甘さを痛感しました。


あなたはどんなビジョンを持ってすごしていますか。

あなたのビジョンを持つことが人生のゴールを決めると確信しています。



未来の夢をかなえるのは、今のあなたです。

今の自分と未来の自分を考えたことはありますか。


今の自分を作っているのは、間違いなく過去の自分の体験と考え方によって今の自分になっていっているのです。


あなたは、今の自分に不満を持っているのなら、過去の自分が今の自分を作っています。

まずは過去の自分を認めて、今の自分が作られていることを認めていくことから始めてください。


そして、大切なのは今の自分ではなく、未来の自分をいかによくしていくかです。


未来の自分を作るために、今の自分のしている行動を考えてみてください。


何もしたいことが、今さえよければいいという考えでは、未来は自分が望んでいるものになることはありません。


望んでいる自分を手に入れるためには、今の自分の考え方では達成できないと確認するべきです。


理想の自分を手に入れるためには、今の自分が未来を作っていることに気づかなければいけません。

そして幸せが雪崩のように訪れるように今の自分が未来を作っていることに気づいてくださいね。

あなたはお金を稼ぎたいと思わないのですか?

あなたはお金を稼ぎたいと思っていますか?

私はお金を誰よりも稼ごうと思うし、お金は大切だし、お金がなければできないこともあることを知っています。


昨日お会いした人と意気投合したのですが、
「お金があればできるっていっている人って本当に何にもやらない人が多いよね。」ってことです。


まずこういう人は、たとえば今すぐにお金が入ったとしても何にも変わらない。

はっきり言うけど、「お金があれば」っていうやつは駄目なやつが多い。

だってさ、探そうとしてないんだもん。


お金がなくたって、できることを見つけようとしていないんだもん。

今のお金を持っている人たちは、最初からお金を持っていたと思う。


お金を持っていないところから、お金を生み出す能力を身につけていったんだよ。


そのための技術を身につけることに必死にお金を使ったんだ。
だから、お金を惹きつける体質になっていって自動的に成功していくことが出来たんだよね。


前回も話したけど、〜があればって言うやつは、考えることを放棄している。考えない=あきらめているということ。
つまりは、出来ないやつって言うわけ。


お金を稼ぎたいと思ったら稼げる人間になればいいだけ。

ほとんどの人は、稼ぐ方法を教えてっていうけど、その方法だけではいつかは使えなくなる。


お金を稼ぐことが出来る人間になっておけば、どんなに落ち込んでも冷静に対処できるし、どんなに落ち込んでも再復活できる。


ただ単に、お金を稼ぐことが出来る人間になるだけではいけないんだけどね。当然、心が豊かなお金を稼げる人になればいい。


お金を得るということは、たくさんの人に幸せを与えることが出来る人なんだから。


お金を稼ぐことが出来る人間は、人に幸せを与えることが出来る人。


お金を稼ぐことを放棄するということは、人を幸せにすることを放棄した人。


お金の稼ぎ方がわからないって言う人もいると思う。
そのためには、勉強しなければいけないよ。


そのためには、自分が理想の生活を思い描いて、現実にそれを体感できていると思えるぐらいにね。そうしたら、似たライフスタイルを送る人を真似ればいい。


いろいろと試してみるのがいいと思うよ。

あなたはあなたにしかなれない?

30歳からが大人として、上り坂ですよね。


でも、これが落とし穴。働き盛りでばりばり一生懸命になる。

いろいろなきっかけもある。

結婚、子どもが生まれる。仕事でもそれなりのポストに。


ものすごく平凡。


30代って、ものすごく差が出てくる年代だと思うんだ。



成幸したいと思って、20代から学んできた人と、ただ単に過してきた人の差がめちゃきちゃ出てると思う。



ほとんどの人は、30歳になるのが不安な人がたくさんいるんじゃないかな。



なぜ、不安かって、未来の自分を想像することが出来ないか、今のままと変らないって思っているから。


変化を求めてないんだよね。



常に変化を求めている人は、むしろ、楽しみにしていると思うよ。


自分はめちゃくちゃ楽しみ。


30代楽しみ。

40代めちゃくちゃ楽しみ。

50代めちゃくちゃ×2楽しみ。


そのときには、自分は既に成幸者になっているからね。



あなたはどうかな?


自分の未来を想像できる。


もし想像できないのなら、想像するようにした方がよい。



自分は自分にしかなれないんだから。


あなたはイチローにはなれないし、中田にはなれないし、孫正義にはなれない、ビルゲイツにだってなれない。



だって、あなたはあなただから。


未来を決めるのは、自分だっていうことに気づかなきゃいけないんだ。
気づかなきゃ、理想の自分にはなれない。


あなたは誰でもない、あなたでしかない。


あなたしか、未来を決めることは出来ないんだ。


自分のなりたい自分を決めることが滅茶苦茶大切。


だってさ、幸せになりたいんでしょ。


幸せになりたくはないの?


自分は今も幸せで滅茶苦茶楽しいし、明日の自分も幸せだって分かってるんだ。


今の自分を決めたのは自分だから。



あなたがあなたであるために、なりたいあなたを決めることが大切なんだ。



なりたいイメージが湧かない人は、肝心なことが抜けているんだよね。


この肝心なことは、次回まで楽しみに待っていてね。




メルマガ登録・解除 ID: 0000269090
名言から学ぶなりたい自分になる方法
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

